スポンサーサイト


夏の戦国祭り

4時間かけた記事がうっかりミスで消えたよ(吐血)

そりゃ更新も遅くなるよね。


【↓続きをおっすんだー↓】

俺は戦国モノが大好きです。

突然ですが俺的戦国ゲームベスト3の発表となります。



3位 戦国コレクション
115.jpg

アニメ化・漫画化・パチスロ化とモバゲーでは数少ないメディアミックスされた作品ですね。

このゲーム、俺はかなり初期の方からやってて思い入れがかなりあります。

ちなみにガチャゲーなので課金額はお察し。万枚は軽く貢いでます^^

まぁ信長ちゃんと光秀ちゃんが可愛いから仕方ないよね。

ちなみに今は殆どやってません。いざ振り返ってみるとあれ・・・?これクソゲーじゃ・・・?





2位 戦国ランス
117.jpg

言わずと知れた神ゲーですね。

ストーリー、音楽、戦略性と非の打ち所がない面白さ。

そして魅力的なキャラ達。あぁ^~謙信たそ可愛いいんじゃ^~

ちなみに俺が初めてプレイしたエロゲーは鬼畜王ランスです。

アリスソフトは神。





1位 戦国武将姫-MURAMASA-
116.gif

恐らくこのブログを見ている人の99%は知らないであろう神ゲー。通称シコマサ。

これもモバゲーなんだけどね。戦コレの10倍は面白いんやで!

無課金でもゲームとしては全く問題なく楽しめる(正直強くなっても一部のイベントしか意味がない)

ガチャゲーだけどガチャは強さより好きなキャラが欲しいからっていうコレクション要素が強い。

そしてイベントが毎回凝ってる。特に恒例となってるエロゲイベントはかなり面白い。


(有志が作ったエロゲイベMAD。出来よすぎィ!)


そして公式が病気(褒め言葉)

極限までモバゲーの表現規制にチャレンジし、200枚以上の修正を食らったのはもはや伝説。

そして何よりキャラですよ!キャラが超魅力的なのよ!
正直今までのゲームの中でここまで自分好みの絵柄はなかったよ。


[伏牙爪隠]龍造寺隆信-備前沈熊-

龍造寺隆信ちゃん!あ^~踏まれたいんじゃ^~



[最終形態]本多忠勝-絶対閃姫-

本多忠勝ちゃん!あ^~マスターって呼ばれたいんじゃ^~



[終世無上]斎藤道三-二頭蝮-

斎藤道三ちゃん!あ^~食べられたいんじゃ^~



いやぁ素晴らしい。これは万枚貢ぐのも致し方なし。

このゲームの詳しい事はPixiv大百科に載ってるんで気になった人は見てみてな!

そしてこれらのキャラが気になった人は是非登録してな^^
ぶっちゃけユーザー少なくてサービス終了するのが怖いから頼むんやで^^^^


以上トップ3でした。

いやぁこれらを戦国モノと言ったら歴史好きな人に殴られそうな気もしますが、
オタなんだから仕方ないよね。可愛いは正義^^


てなワケで(何が?)戦国乙女西国の稼働です。

8/4稼働

ご存知の通り8/4はパチスロの日!
だからアツイってワケじゃないんだけど、ブログで痛ミニクーパーの事を煽ってた。

119.png
(これな)

パターン的にこの痛車に描いてある萌え機種に設定入るはず!

この店には絶対衝激が無いので戦国乙女打つしか!

マジハロ?4は許さんからなKPE(怒)


そして投資6k


<ギュイーン!(リールロック)

( ^ω^)おっ


<ギュギュギュイーン!(リールロック2段階)

( ^ω^)イケ!イケ!イッちまえ!!








114.jpg
     /イッちゃう~!(CV松永)\


( ^ω^)マジすか


という訳で1/65535の決戦フリーズ引いたった!
(前回の記事読んだ人は予想ついたと思うけど)



そしてこの決戦の刻が七揃いまくる。


120.jpg
(エンディング)


さらに75%の天下奪還ロードがループしまくる。


その結果~





121.jpg

爆 乗 せ 乙 女


その後の西国乙女で+100Gを叩き出し

122.jpg

ART915Gスタート!


でもこの台打ったことある人はわかると思うけど、全然上乗せしないんよね。
これだけG数あっても事故が起きなきゃ3000枚すら厳しい。

そう・・・・・









123.jpg

事故が起きなきゃな^^^^^^



てなワケでさらに百花繚乱ボーナス引いたった!

今回のストック数は・・・6乙女!
(ヒデヨシとマサムネ揃わず)

平均値やね。
でもマサムネは痛いけどヒデヨシはどうでもいいんで上出来!

では乙女乱舞の始まりじゃ~!



ケンシン→+20G

イエヤス→+110G+ボーナス+イエヤスストック

ヨシモト→+25G

シンゲン→+20G

ノブナガ→+95G+ヒデヨシストック

ミツヒデ→+25G

<追加ストック分>

イエヤス→+45G

ヒデヨシ→+10G



合計+350G




126.jpg


いやぁ完全にイエヤスとノブナガゲーだったわ。

その二人でレア小役引けてなかったら酷いことになってたね。

ヒデヨシはさっさと現代へ帰るといいよ。



そんなこんなで




125.jpg

一撃6078枚GET!


隣が明らかに6だったんでちょっと飲ませてヤメ。




owari2.gif

投資6000円 回収109200円

収支+103200円




平オリは神メーカー。はっきりわかんだね

この記事へのコメント

- ぷりぷり - 2014年09月17日 22:57:29

シコマサwwwwww
エロゲかと思ったwwwwww

あ、ちなみにボクは戦コレはアニメしか知らない模様


(敢えて稼働には触れないスタイル)

Re: タイトルなし - えびマスター - 2014年09月17日 23:15:51

まぁエロゲにしか見えんよねwww

ゲーム始めてももいいのよ?

戦コレはアニメとパチスロだけ知っとけばいいと思います^^

トラックバック

URL :

プロフィール

えびマスター

Author:えびマスター
スロキチです。よろしゅうに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
