

やじきた祭りじゃ~^p^

俺はバカ台が大好きです。

それも中途半端なやつじゃなく、メーカーが全力でふざけてみました。って感じのやつ

4号機時代から大好きだった全力のバカ台が帰ってきた!!

これは打たざるをえない。


【↓続きをおっすんだー↓】

ホントはコレ以前の稼働ストックがたくさんあるけど、
新台レポっつーことでこっちを先に書くよ。

8/5稼働

マイホが今日導入と言う事で抽選に突撃!

まぁ新台に6は入らないし取れなくても別に・・・とか思ってると

やじきた8台+バーチャファイター2台という導入台数に対し、並び10人w
絶対新台打てますやん。
さすが最近信用なくしまくってる店だけの事はあるでぇ・・・

ほんで引いた番号は4番。これは死の予感がしますね。


やじきた道中記乙
・ユニバタイマー狙い


088.jpg

この巫女さん誰やねん(・_・)

昨今の萌えスロブームでついにやじきたにも萌えキャラが登場してしまった・・・

やじきたの萌えキャラなんて基本的にSDやじきたぐらいしかいなかったのに!


089.jpg
(参考画像)


やじきたに萌えキャラなんて・・・


090.jpg


萌えキャラなんて・・・


091.jpg


・・・・・・


093.jpg


茜ちゃんは天使(^ω^)



いやぁ、今回の萌えキャラデザインは素晴らしいね。

中でもイチ推しなのが

094.jpg

アナウンサーちゃん


095.jpg

花魁さん

この二人はホントに可愛い。

ユニバはこのキャラデザでアステカの後継機作って下さい(犬はリストラで)


さて、一応ゲーム性紹介。

この台は戦国乙女2西国参戦編みたいな感じで、

通常時は180Gごとの周期でATを抽選(同一小役やレア小役で周期G数減算抽選)
周期到達したら10G間のレースが始まり、味方キャラが勝ったらAT突入。
AT開始時は勝ったキャラの特化ゾーンに入り、初期G数を決定(最低50G)

AT中は小役で上乗せ&わっしょいチャンス抽選。

このわっしょいチャンスはベル5回までの擬似ボーナス。
この間はレア小役&ハズレでの上乗せ性能が大幅アップ(というかこの間しかほぼ上乗せしない)
さらにこのわっしょいチャンスは集中性もあり、ショート・ミドル・ロングとあって
この集中に入ればわっしょいチャンスが連チャンする(見た目では判別不可)

さらにやじきたボーナスという擬似ボも搭載してるんだけど、
これはATとは別で周期ではなくレア小役で抽選。

JAC-IN2回+10G間の保証Gがあって(JAC中はあっぱれボーナスと同じ)
通常時のボーナスだと10G間のJACは2択当てに挑戦(平均獲得枚数150枚)
AT中だと超あっぱれボーナスになり10G間JAC押し順完全ナビ(平均獲得枚数200枚)

ちなみに通常時のボーナス中はハズレ・レア小役で周期G数を必ず減算。
AT中は上乗せ抽選となる。


まぁこの台で出す流れとしては



周期でAT当てる
   ↓
最初の特化ゾーンで3桁以上乗せる
   ↓
超あっぱれボーナスを引く
   ↓
わっしょいチャンス集中ロングにブチ込む
   ↓
たまに3桁乗せも引いておく
   ↓
ついでにプレミアフラグも引いておく
   ↓
 やじきた祭りじゃ~^p^


となります。


ではこの流れになるとどうなるか・・・



ご覧ください(ニッコリ)










まずは周期でAT当選し、
ここ掘れやじさんで1回継続して100G乗ります







096.jpg

最初の1Gで花火柄ナビから弱チェでボーナスを引きます








098.jpg

JAC中さいかわカットインが来ます









097.jpg

弱チャンス目でケツが浮きます








092.jpg

ボーナス後わっしょいチャンスに入ります








099.jpg

わっしょいチャンスが止まりません。G数も徐々に増えていきます








わっしょい図柄揃えた瞬間フリーズっぽい演出が入ります








100.jpg

上乗せ性能大幅アップの荒波わっしょいチャンスに入ります
(恐らく3枚ベル、ハズレ、レア小役で上乗せ確定&G数優遇?)






60Gしか乗りませんでした。レア小役引けないとショボいですね










101.jpg

残りG数が減ってきたと思ったら強チャンス目を引き、こんな演出が来ます









102.jpg

100Gしか乗りませんでした。正直300G来るかと思ってたのでがっかりです









103.jpg

一気にG数も無くなり、残り20Gを切った所で初めて逆押しカットインが来ました






当然ハズレます








104.jpg

今度はアツそうなカットインが来ました










105.jpg

当然揃います(^ω^)





<天照降臨とは>

押し順で超やじきたボーナスが揃うプレミア連チャンゾーンの事。

初回は押し順完全ナビで、ボーナス中のJAC中に天照揃いすればナビストック。

ナビがなくなったら2択チャレンジとなり2択成功で超やじきたボーナス&天照継続。

2択失敗で終了となる。





2択に成功し続ける限り平均200枚のボーナス&上乗せがループするという
アクエリオンプロなら万枚不可避のプレミア特化ゾーンを初打ちで掴みとる!






そして初回のボーナス中に2回天照を揃える!



106.jpg
(天照ストック後はこんな画面に。素晴らしい)


残りの2ナビ分のボーナスではカットインも来ず終了。

多分初回だけ天照揃いの確率上がってんだろうね。



・・・そして運命の2択ナビ到来。


第一リールは中!左か右か・・・


ええーい!!右じゃーー!!










プシューン・・・(ハズレ)






2択マジ苦手だわ






天照で200G近く乗せたもののその後はほぼ駆け抜けて終了。





107.jpg

最終的にこうなります



ユニバタイマー狙い大☆成☆功





<感想>


恒例のダメなところから。


通常時


1周期180Gは長すぎ

コイン持ちも良くないし減算抽選で平均105G?嘘吐けwww

本当だったとしてもそれは恐らく設定6の数値だろ。

乙女西国と違ってこっちは弱レア小役で減算しないこと多いし
リプ3連も結構キツイくせに減算しない。しても10Gとか・・・

通常時がマジで苦行。

んでやっと到達してもレースがあんま面白くない・・・

基本チャンスアップが来ないと絶望。

その代わり一つでも来たら結構アツい。

強いチャンスアップは

周期直前の10Gで溶岩ステージ移行

次回予告っぽい煽り

レース終盤の味方キャラの必殺技みたいなの

最期の競り合いのカットイン


俺が見れたのはこれくらいかな。

あと基本的にメンバーに天狗がいたらちょっとアツイ。

カッパはチャンスアップですらなさそう。


そして負けた後、残り180が表示された時の絶望感が・・・

とにかく通常時は修行僧となったつもりで回さなくてはならない。


初回特化ゾーン(あっぱれチャンス)


初期スタートはほぼ50G

マジでやじさんきたさんたま~~に楓ちゃんって感じ。

カッパ以上はジャッジメントでハーデス選ばれるくらいの選択率じゃねーの。

楓ちゃん2回きたけど一撃は50G、連打は55Gだったわ。


AT中


ホントに純増2.5枚あんの?

わっしょいチャンスでG数減算止まるから誤魔化されてる感あるけど、
正直そんなにある気がしない。
てか、ハズレと3枚役多すぎ。

あと上乗せなんだけど

基本わっしょいチャンス&ボーナス中以外上乗せしません

強チェやチャンス目を引いても結局一回も上乗せしなかったよ。

AT中のレア小役はわっしょいチャンス&ボーナスの抽選がメインだね。

そして上乗せG数がショボい!!

基本10G、強役で20~30Gって感じ。

スイカだけは全然乗らないけど乗ったら50G以上だった。

ちなみにこれだけ回して50G以上の上乗せは3回でした。


・小役確率

強レア小役が尋常じゃないほど重い

打つ前はまどマギくらいの小役確率かな?と思ってたけど全然そんなことなかったわ。

特にチャンス目!!弱ですら相当重い。1/400~500くらいじゃないか?

強チェリーも1/300以下なんじゃないかコレ。

特に強チェは重いくせに全然役に立たないから腹立つ。



・良いところ

わっしょいチャンス集中が超楽しい

これはマジで楽しい!!まさに集中って感じ。

大体リプ2回以内にわっしょい揃うからG数全然減らないし、
また演出での煽り方が絶妙。
そしてたまにコレは終わったやろって時に唐突に揃った時の喜びよ。

リプ1回目→(まだまだ!)
リプ2回目→(うわ~・・・)
リプ3回目→(もう終わったかぁ)
リプ4回目→(無心)
わっしょい揃い→(ファッ!?)

みたいな感じでわっしょいロングはホント楽しかった。

やっぱアレやね。セット上乗せとかもだけど、
いつ終わるかわからないドキドキ感ってたまらんね。


超やじきたボーナスのラスト10Gがアツすぎる

基本的にリプレイ=JACだからベルはともかく3枚役とハズレが超ウザイんだけど、
リプレイ引ければJACだからこの10G間はレバーに力入るw
最高で10G間に7回JAC引けました。


ベルリプ弱レア役でも結構わっしょい当選する

特にベルリプだけでもそこそこ入る。
多分集中にはほぼ入らないんだろうけどね。


<総括>


周期が100Gだったら神台だった

それか減算抽選をもっとしてくれるか・・・

いくらなんでも180Gは長すぎ。コレに尽きる。

演出はかなり好きなんだけどねぇ・・・

まぁでも設定6はわかりやすそうだし変更判別も乙女と一緒で
簡単にわかるんでこれからも狙っていきます。




owari2.gif


収支+72000円






108.jpg
このハズレ方はさすがにどうかと思った。

この記事へのコメント

- - 2014年08月07日 10:08:38

わっしょい♪└|^た^┌|└| ^た^ |┘|┐^た^|┘わっしょい♪

- ぷりぷり - 2014年08月08日 10:22:30

帰ってきた!
えびマスターさんが帰ってきた!!

あ^~
茜ちゃんかわいいんじゃ^~
ボクも打ちたいんじゃ^~

Re: タイトルなし - えびマスター - 2014年09月05日 21:51:45

>>名無しさん
わっしょい♪└|^た^┌|└| ^た^ |┘|┐^た^|┘わっしょい♪

>>ぷりぷりさん
これからは更新します!本当です!
そしてやじきた記事待ってます!!!

トラックバック

URL :

プロフィール

えびマスター

Author:えびマスター
スロキチです。よろしゅうに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
